お客様を「メルマガ購読者」にする方法【メールマーケティング入門】



デジタルマーケティングの手段としてSNSが注目されがちな昨今でも、メール(メールマガジン、通称メルマガ)を活用したマーケティングの効果はまだまだ健在です。お客様との関係性の維持・強化に適したコミュニケーションツールであり、ニーズに合ったメッセージをタイムリーに送ることができるからです。 
新しくビジネスを始める際、多くのオーナーは新規顧客の獲得に注力しがちですが、メルマガの購読者を増やすことも同じくらい重要です。何故なら、購読者の中には見込み顧客や、商品モニターへの協力・貴重なフィードバックを提供してくれる人が含まれていることもあるからです。この記事では、顧客とメルマガ購読者の違いと、お客様を購読者にする方法を紹介します。

Shopify(ショッピファイ)の公式サイトの記事はこちら

Shopify(ショッピファイ)について

世界シェアNo.1の全世界で100万店舗以上で利用されているネットショップ構築サービスです。